自動車保険の保険金不払いから身を守る1

自動車保険の不払い を起こしたことのない損保と、自動車保険の契約をしたい。気持ちは分かる。しかし、残念ながら、27社の自動車保険などの損保で、不払いなどの問題が起きたのが現実だ。
自動車保険の不払いは、主に、自動車保険の特約で起きた。自動車保険の不払いに対して、自衛する、身を守る第1歩は、契約内容の理解である。
わからないままで契約をする・・なんてことは、自動車保険だけではなく、してはいけない。
自動車保険の会社の肩をもつ気は、まったくないが、自動車の任意保険は、自分の車両は好きにしてもいいと思うが、対物、対人は、無制限の保障なしで、運転するのは、人生そのものをリスクにさらすことになるだろう。
どうしても、自動車保険は必要になる。
自動車保険の不払いの後の金融庁の対策は、契約内容の明示や、説明を理解したかどうかをチェックすることを損保会社に求めることなどである。つまり、そもそも契約を理解しようと、努力しない人は、どうしようもないのだ。

よろしければ+1を


関連キーワード

関連ページ

自動車保険の保険金不払いから身を守る1
自動車保険の不払い を起こしたことのない損保と、自動車保険の契約をしたい。気持ちは分かる。しかし、残念ながら、27社の自動車保険など損保で、不払いなどの問題が起きたのが現実だ。自動車保険の不払いは、主
自動車保険の保険金不払いから身を守る2 わかるまで聞こう
自動車保険の契約の際、わからないことは、必ず聞く。聞き方も「こういう場合は保障されますか?」と聞いて、YESということであれば、「それは、どこに書いてありますか?」とまで迫る。後で、担当者が言った、言