自動車保険の不払いの発覚 2損保会社の名称

自動車、損保の不払いは、主契約ではなく特約での不払いが目立っていたという。この時に、自動車の特約などに不払いがあると公表された16社は、あいおい損害保険、損害保険ジャパン、三井住友海上火災保険、日本興亜損害保険、東京海上日動火災保険、富士火災海上保険、ニッセイ同和損害保険、共栄火災海上保険、スミセイ損害保険、明治安田損害保険、朝日火災海上保険、ソニー損害保険、セゾン自動車火災保険、セコム損害保険、三井ダイレクト損害保険、そんぽ24損害保険である。
さすがに自動車の主契約は、ごかましようがなかったのか、自動車の特約についての不払いだった。契約者の側から言えば、わざわざ自動車の主契約に、お金を追加、上乗せして、自動車の特約をつけているのに、それをメインに、自動車の不払いをしていたわけだ。
しかし、この時点の16社で16万件67億円の自動車などの不払いだけでは済まない、済まなかった事が、その後の調査でがわかってきた。
自動車の特約の不払い問題は、さらに広がった。

よろしければ+1を

関連キーワード

関連ページ

自動車保険の不払いの発覚1 キッカケは
自動車保険の不払いは、2005年2月に、富士火災海上保険が、金融庁の検査で、自動車保険の特約に不当な不払いがあったことが判明したのがキッカケだ。金融庁は、各社に調査を命じ、その結果、損害保険会社16社
自動車保険の不払いの発覚 2損保会社の名称
自動車保険の不払いは、主契約ではなく特約での不払いが目立っていたという。この時に、自動車保険の特約などに不払いがあると公表された16社は、あいおい損害保険、損害保険ジャパン、三井住友海上火災保険、日本